週刊シネマイモ

その日の映画、その日のうちに。

MV公開!星野源「恋」【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

f:id:pulp-fiction1330:20160921085546p:image

 

いやー、ついに公開されました。

 

10月5日発売

星野源 9th シングル「恋」

【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

www.youtube.com

 

 

率直な感想…

 

かっこよすぎ!

シンプルで、センスよすぎ!

 

なんなんだよ、このMVは。。。

 

最高だよ、源太!!

 

なんていうか、「ミュージックビデオ」っていう言い方が本当に正しいというか、これぞMV!って感じ。

 

ストーリーとかそういうのじゃなくて、側とか魅せ方で、かっこいいみたいな。

 

SUNの時もそうだったけど、煌びやかで、ファッションや色使い、ビジュアルにもすごく気を使ってるんだろうなという、そこらへんのセンスがとてつもないです。

 

もちろん曲の素晴らしさは、言わずもがななんですが。

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085602p:image

 

モノクロに塗られた円形テーブルが、

ぐるりと回り、その上で歌う源さん、

演奏するバンドメンバー、踊るダンサー。

 

シンプルな構成なんですが、見ていて全く飽きない!

 

なんなんだこれは!永遠に見ていられるぞ!!

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085619p:image

 

この回るテーブルと楽器を遠近法で見せるところとか、大好き。

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085628p:image

 

この上で踊るか!っていう。

 

あと途中のダンスも、「時よ」っぽくていいですねー。

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085637p:image

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085644p:image

 

完コピしたくなるレベルです。

くねくねしてる。

 

さらに、そっからエレキギターに持ち変えるとこも素敵。

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085654p:image

 

そして、

チラチラ映るハマ・オカモトさん!

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085701p:image

 

「Crazy Crazy」でも映ってましたが、こちらでも!ベース、よすぎです。かっけええええ。

 

 

そして、

毎回差し込まれる特典DVD予告編。

 

今回は、特に楽しみですね。

 

なんてったって、この人が石垣島に行くから!!

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085710p:image

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085715p:image

 

えらい遠出だな!笑

 

石垣島行ってからは、もう髪の毛関係ない感じやないか!

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085733p:image

 

あ〜早く見たい。

 

しかも、メトロックの映像も入るだと…

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085739p:image

 

見たすぎるぜ!!!

 

恋ビデオ、期待してます。

  

f:id:pulp-fiction1330:20160921085745p:image

 

最後は黄色い家具が運び込まれて、ぐるぐる!

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085856p:image

 

 f:id:pulp-fiction1330:20160921085813p:image

 

しかも、一人になったり、ダンサーだけになったり、バンド編成だけになったり。

 

f:id:pulp-fiction1330:20160921085821p:image

 

ドラムの音に合わせて、映像がパキパキ変わっていくのが、もうたまりません。

 

画面の切り替わりが、ここまで音楽と連動しているのはすごい!

 

と思ったら、クレーンを使って、なめるようなカメラワークもあるという、もう最高かよ!

 

お腹いっぱいだー。

 

 

早くCD届けー!

ひとりを越えてゆけ!