週刊シネマイモ

その日の映画、その日のうちに。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジェイソン・ボーン」を観ました。ボーンは相変わらず走らない。

ひっそりと暮らしていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)の前に、CIAの同僚だったニッキー(ジュリア・スタイルズ)が姿を現す。彼女は CIAが世界中を監視・操作するための極秘プログラムを立ち上げたことと、ボーンの過去にまつわるある真実を告げる…

大塚製薬カロリーメイトCM「Mate編」

CM

大塚製薬さんのCMには、好きなものが本当に多いんです。 その中でも、カロリーメイトのCMはいつも感動します。 今回ご紹介するのは、柄本佑さんと野村周平さんのCM。 このCMでは、柄本さんが先輩、野村さんが後輩という設定です。 CMは、高校生活と新社会人…

「怒り」を観ました。映画がこっちを潰しにくる。

八王子で起きた凄惨(せいさん)な殺人事件の現場には「怒」の血文字が残され、事件から1年が経過しても未解決のままだった。洋平(渡辺謙)と娘 の愛子(宮崎あおい)が暮らす千葉の漁港で田代(松山ケンイチ)と名乗る青年が働き始め、やがて彼は愛子と恋仲…

「君の名は。」を観ました。日本アニメに新たに加わったマスターピース的作品。

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の 風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らし…

星野源9枚目のシングル「恋」が良すぎるという話。

10月5日(水)発売星野源9枚目のシングル「恋」 ついに、ついに、 本日発売となりました。 いろんなテレビ番組、雑誌やラジオで、めちゃくちゃ取り上げられていましたね。 「SUN」の時は正直ここまでじゃなかった気がするから、やっぱり売れたんだなーと。 …

「ハドソン川の奇跡」を観ました。イーストウッド、円熟の極み。

2009年1月15日、真冬のニューヨークで、安全第一がモットーのベテラン操縦士サレンバーガー機長(トム・ハンクス)は、いつものように操縦席へ向かう。飛行機は無事に離陸したものの、マンハッタンの上空わずか850メートルという低空地点で急にエンジンが停…